2017年7月18日 (火) 15:08 投稿

【シャドウバース】緋色の性能もぶっ壊れすぎィ

59929_1

321: 2017/07/18(火) 10:06:38.15
ニュートラル軸は次で無くなるからアリスは別にどうでもいい問題はこれからずっと悪さするヴァンプの壊れカード群だろ
さっさとトーヴ剛拳緋色バフォのコスト+2しろや

 

326: 2017/07/18(火) 10:09:44.62
>>321
剛拳トーヴはナーフ確定だろうからなあ

 

357: 2017/07/18(火) 10:17:40.89
緋色は実質7コス分くらいの性能だからなーしかも進化もせず出し得性能
パワー2でバランス取ろうとしてるが必殺ある時点でパワーが2でも0でも関係ない
むしろ体力4の方が脅威、スタッツ的に2/2くらいじゃないとおかしい

 

364: 2017/07/18(火) 10:19:01.77
>>357
言うて6コスになれば使わんでしょ

 

375: 2017/07/18(火) 10:20:19.44
>>357
つっても緋色が7コスどころか6コスでも絶対採用しない
5コスプラスα程度の性能だよ

 

382: 2017/07/18(火) 10:21:38.19
>>375
わかるけど必殺は要らないよね

 

386: 2017/07/18(火) 10:23:00.02
>>382
必殺なくてあのスタッツなら使えんよ、、、

 

393: 2017/07/18(火) 10:24:08.43
>>386
顔面に打てる鮮血あるだけで十分でしょ

 

379: 2017/07/18(火) 10:21:25.02
緋色が8コストになるとか言ってるやつアホすぎだろ
そんなナーフ絶対ないわ
センスなさすぎ

 

394: 2017/07/18(火) 10:24:30.00
緋色は5/2/2必殺で復讐状態で2点ドレインなら許す

 

396: 2017/07/18(火) 10:25:24.75
緋色から必殺消えるだけで使わないとかヴァンプ贅沢過ぎて草

 

407: 2017/07/18(火) 10:27:20.38
>>396
使わんよ。ヘクトルとホモ隊長で5コスが埋まるだけ。今でさえその二種の奴がいるんだから!

 

397: 2017/07/18(火) 10:25:31.72
進化緋色に一方とられるからアルベールが微妙な気がしてきた
今の環境なら3積みする必要ないわな

 

404: 2017/07/18(火) 10:26:47.38
緋色から必殺消えたら1コス多いくせに剛拳の下位互換みたいになるしな
てか剛拳がヤバ過ぎるんだが

 

405: 2017/07/18(火) 10:26:53.14

2/4←4コス程度
必殺←1.5コス程度(死への近道から)

この時点で4.5コス相当
更に2ダメ+2回復(鮮血の口付けが顔にも打てる)
+3コス程度

適当に考えても6-8コスぐらいの仕事をしてる

 

412: 2017/07/18(火) 10:28:11.28
>>405
5.5や、ガイジしてもうた
まぁOPって事

 

418: 2017/07/18(火) 10:29:24.37
>>405
マナレシオ論自体が間違ってるから。
銀嶺とかもその計算なら狂ったカードになるぞ!

 

420: 2017/07/18(火) 10:30:00.60
>>405
その理屈だとカムラなんて10コストじゃ収まらない性能なんだけど

 

433: 2017/07/18(火) 10:33:47.59
>>420
実際カムラ頭おかしい性能してるだろ
これが普通のカードゲームだったらぶっ壊れもいいとこ

 

435: 2017/07/18(火) 10:33:54.29

>>420
だからおかしいし糞ゲーなんだよ
カムラもぶっ壊れやん
シルバーの強カードはマジでおかしい

分かりやすく言うならクラーク
3/2/3という3コスの中でトップクラスのスタッツを持ちながらスペブフォロワーが1体でもいたら2コスは確実に踏み倒す
この時点で5コストクラスの働き
更に手札にスペブフォロワーが1体いる毎に×2コスト
5体いたら10コスト踏み倒す

 

448: 2017/07/18(火) 10:36:22.60
>>435
カードゲームは他所でやってくれないか?俺らがやってるのはガイジ依存ギャンブルアプリのシャドウバースなんだよ。

 

455: 2017/07/18(火) 10:38:44.60
>>435
普通のカードゲームなら色々おかしいけどシャドバはカードバトルだからね

 

414: 2017/07/18(火) 10:28:20.50
レディアンスおじさん見習え緋色カス

 

417: 2017/07/18(火) 10:28:55.86
山岳ホモマジで強過ぎるんだよなぁ…。ヴァンおじから緋色を抜くとは思わなかった。共存させてる奴も中には居るけど

 

428: 2017/07/18(火) 10:32:15.63
>>417
>>417
ヘクトルがゴミやない?キャット撃つまでは仕事せんやろ?アリスからの5/5守護だけで満足ならアリだけど

 

436: 2017/07/18(火) 10:34:24.65
>>428
緋色ぬいて山岳いれることでN密度があがり5Tで効果だせるようになる

 

451: 2017/07/18(火) 10:37:13.66
>>428
ヘクトルはNの比率とサーチ系積んでるかにも左右されるかなぁ。カイザならほぼ確実に5tで行けるだろうけどカイザ出す動き自体は弱いのがなんとも。ハンドから何を切るかをしっかり考えて出すならカイザやミニゴブ無しでも割と発動機会はあった

 

470: 2017/07/18(火) 10:41:37.59
>>451
だからさゴブリーグリム御言葉が3コスならヘクトル仕事しないから緋色3と山岳2枚の方が強くない?と言いたいのだ。

 

521: 2017/07/18(火) 10:48:31.93
>>470
無論その考え方はアリよ。ヘクトルが5tで仕事するかどうかって方向から考えて緋色に変える構築にするのかキャットの弾をなるべく増やすのを見越した構築にするのかは構築する奴の好き嫌いの問題。俺はプレイである程度カバー出来るなって考えだから後者を選んだだけやしな

 

439: 2017/07/18(火) 10:34:55.98
たまにトーヴ剛拳はナーフ仕方ないけど緋色はセーフってやついるけど緋色も十分おかしい性能してるからなまとめてナーフしろ

 

461: 2017/07/18(火) 10:39:56.78
緋色はせめて鮮血の口付け内包ならな
ただの効果山盛りカード

 

464: 2017/07/18(火) 10:40:15.45
全体的に疾走と必殺の体力高過ぎなんだよな
こいつらは出るだけで仕事するんだからもっと低くていいだろアルベールと緋色の体力2にしろ

 

482: 2017/07/18(火) 10:43:38.17
>>464
ブラッドウルフ「そうだそうだ」
あいつベータ版だと2/2だったんだっけ

 

477: 2017/07/18(火) 10:42:20.75

多分、緋色のタフネスは
A「これさすがに強すぎないか」
B「だって折角の5コス必殺やぞ!? 雑魚と相打ちとか可哀そうやん!!」
A「・・・・」

恐らくこんなノリで決まったと思われる

 

485: 2017/07/18(火) 10:44:14.36
>>477
前の前の拡張の時に作られてる説なら緋色のタフネスはアルベールあたりをとって生き残れるように設計された感はある

 

531: 2017/07/18(火) 10:50:45.53
>>485
進化アルベールと進化ゲイザー、進化前ドロシーに一方取れてお供の雑魚も掃除できて回復できるってまさに当時の環境で望まれてたカードだな
さらに場に残ってもう一枚リソース吐かせられるしあまりフォロワー展開しない相手にも対応できるように顔ダメも飛ばせるようにするとか至れり尽くせりかよ

 

484: 2017/07/18(火) 10:44:14.05
ネクロの新規必殺は強いけど
緋色と比べるとこれが1コス差かぁっておもえる

 

492: 2017/07/18(火) 10:45:07.68
>>484
ウルフ君、君はまだまだ、まだまだ現役いける。君は先攻なら雑に2PPで置いても
いける

 

544: 2017/07/18(火) 10:52:57.94
マナが上がるごとにカードパワーがインフレするゲームだから5コスのカードは5ターン目に使って強いかどうか、ってのを第一に考えた方がいい
そうするとヘクトルは5Tでの発動率が微妙すぎるので安定して仕事する緋色と山岳隊長を採用した

 

 




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