2016年11月1日 (火) 17:29 投稿

【シャドウバース】ダークネス・エボルヴ実装から一ヶ月経った感想

c9e75b5e0b46cb32936440c1fa435b6c

 

早いもので、9/30実装のシャドウバースの新カードパック

「ダークネス・エボルヴ」の登場で対戦環境がガラっと変わってから

早くも1ヶ月が経ちました。

 

さて、今回はダークネス・エボルヴ登場から一カ月たった今

管理人なりの感想を書いてみたいと思います( ゚Д゚)!

 

ダークネス・エボルヴ実装から一ヶ月経った感想

38138_1

①第一印象はヴァンパイア一強

まず実装されて最初に思ったのは

ブラッディ・メアリー」が強すぎるということ。

 

ヴァンパイアのネックである自傷ダメージのデメリットを

むしろ武器に変えてしまうこの能力を武器に

メアリーコントロールが環境を支配すると思われました。

 

※実際私も実装後即課金して3枚持ちになりました

 

②ビショップ強すぎ問題

38136

しかし、実装から1週間も経って聞こえてくるのは

「エイラ強すぎナーフしろ」や、

8748623b654088e3300de2c80d3c4c0f

「ガルラ強すぎナーフしろ」や、

 

38391

「セラフ強すぎナーフしろ」といった声ばかり。

 

 

環境を支配したのはこれまで不遇であったビショップデッキだったのです。

 

しかも、一つのテンプレデッキが台頭してくるのではなく

様々なデッキタイプを持ち、クラスごと環境の中心にやってきましたww

 

実際に対戦してみた感想は

 

エイラ……長いし強いしうざい

ガルラ……早いし強いしうざい

セラフ……ずるいし強いしうざい

 

 

といった感じでした(ノД`)

 

個人的にはセラフが一番嫌いですねwww

出されてこっちの引きが悪かったらそこで試合終了ですやん……

 

③ロイヤルの復権

レオニダス

そして一カ月経った現在

前環境の覇者であったロイヤルデッキが復権してきました。

 

かつては速攻戦術一本調子でロイジだなんだと言われた

ロイヤルデッキですが、レオニダスなどの登場でコントロール色を強め

最近では結構戦略性も問われるようになりました。

 

使用率も、ぐんぐんと回復していて

プレイ時間の長い面倒で退屈なエイラビショップなどを

猛追しています!!

 

 

1っカ月経てばこんなに環境が変わるんでね、

シャドウバースは日々最新情報をキャッチするのが大事ですね( ..)φメモメモ

 

 

以上、管理人のつたない感想でした(´・ω・`)!!



最新お得情報



PC版リリース記念キャンペーン!

カードパックチケットが5万円分もらえるってマジ!?↓↓


ガチャ引きまくりのレジェンド当てまくりwww

期間限定のイベントなのでお早めにどうぞ↓↓

http://shadowverse.jp/item_present/




            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です