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202: 2017/12/01(金) 06:13:31.009
カード経験の無いライト層取り込む為になるべく単調な効果やゲームシステム、一方でイラストやUI、声優や演出に特化させたものがシャドバだ

 

205: 2017/12/01(金) 06:18:17.945
>>202
それで結構人集まって稼げたみたいだし
ドラライの失敗みてると方針は間違ってなかったな

 

210: 2017/12/01(金) 06:31:11.681
>>205
ドラクエの失敗はガチカードゲーム層集めたかったっぽいのに
共通出すだけ先行取るだけゼシカバーンバーンコピペばっかで調整大失敗した所じゃね

 

213: 2017/12/01(金) 06:37:40.669
>>210
調整が大味でも有名キャラのカード使ってたのしかったりストーリーとかが充実していればドラクエファンは定着されてたと思うんだけどな

 

203: 2017/12/01(金) 06:16:22.405
UIはかなり好きだわ

 

204: 2017/12/01(金) 06:16:50.889
流行りのコピれば誰でも勝てるで流行った感あるからな
反面誰でも勝てるから運ゲ言われやすいが

 

206: 2017/12/01(金) 06:23:36.148
あとはシンプル故に大味になりすぎる強カードを押さえて理不尽な動きを無くしてけば不満はなくなっていくと思うがねぇ
じっくり勝負するカードゲームしたい人はハース行くだろうし

 

207: 2017/12/01(金) 06:28:35.406
>>206
いまハース行ってもねっとりドルイドど戦うだけだからじっくりカードゲームしたい人は自決してそう

 

208: 2017/12/01(金) 06:30:58.094
シャドバの民って割とハース神格化してる麺あるよね

 

212: 2017/12/01(金) 06:34:43.267
>>208
DCGの神みたいなもんやし・・ パクり元やし・・

 

214: 2017/12/01(金) 06:40:42.374
>>208
萌え萌え坊主めくりの言葉通り過ぎて嫌になってくる

 

209: 2017/12/01(金) 06:31:08.834
ドラクエはUIと演出のテンポなんとかしないどバランス以前になドラクエ好きはやるだろうしBGMかわったり配置の要素はいいと思うが

 

211: 2017/12/01(金) 06:31:40.558
システムが単調かつ試合が早く決着つくからプレイングの出る=選択肢の多い=ソリティアデッキになっちゃうよな

 

215: 2017/12/01(金) 06:41:23.677
ドラライ報酬渋りの発表あってさらに落胆されてるからな
ウォーブレもそうだけど無課金乞食とかバカにしてないでやっぱ報酬はないとやる気でんわ
ビルドとか闘技場はうまいけど

 

216: 2017/12/01(金) 06:41:39.714
ドラクエは1試合長いからPC版正規のはやく出したほうが
まだ出てないよな確か

 

217: 2017/12/01(金) 06:43:44.321
結局ドラライではシャドバは倒せなかったな

 

219: 2017/12/01(金) 06:46:18.772
だってクズエニだぞ

 

231: 2017/12/01(金) 07:01:44.271
>>219
まあどっちかと言えば開発が悪いかと

 


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512062883/

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