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184:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:40:00.599
シャドバスでチョイス仕様発表されてたけど、相手が何をチョイスしたのかはわからないってほんとクソ仕様だよな
何考えてるんだ

 

187:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:40:27.868
>>184
ゲーム性、戦略性を高めるためだよ

 

188:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:40:57.685
>>187
いやチョイスカードわからなかったら
運ゲー加速して戦略性下がるから

 

190:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:42:25.779

>>188
チョイスは運ゲーじゃねえよ
どっち選ぶべきかなんざ思いっきりプレイヤーの思考力に関わるだろうが
そんなのパワーカード出されたら負けが近づく今だってガッツリ運ゲーじゃねえか

まあでもチョイストークンは今のところどれも一択レベルだけど

 

193:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:43:18.295

>>190
いやだから相手が何選んだかによってこっちの手段もかわってくるんだから

そこ不明にしたら「相手何持ってるんだろうなぁ」としかならないわけ

ここまではいい?

 

202:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:45:44.961

>>193
対策立てにくい方がカードゲームとして面白いだろ
しかも何持ってるって言ってもどうせ2択なんだからどう転んでもいいように先々を考える必要性が増えたから脳死プレイより何倍も面白いだろ?
何とったか分かったら対策プレイなんかただの処理作業でつまんねーよ

てかシャドバは将棋に1歩近づいたのか?

 

189:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:41:04.673
>>184
分かったら糞つまんねーよ

 

191:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:43:01.190
ドラ相手の3tワルツとかどっちかわからなそうではある

 

192:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:43:14.153
マナリアの知識がチョイスじゃなくてよかった

 

200:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:45:11.092
相手の手札は見えなくて当然だと思うんですけど

 

205:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:45:55.688
相手の手札を読むことで”深い”プレイングが増えるんだ

 


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1520612333/

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