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231:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:50:49.619
そもそもチョイスで持たれてるカード見れたからってそこまでプレイ変化するか?
見えなくても考慮してプレイすると思うし

 

235:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:51:36.444
>>231
そりゃ変化するだろ
特にロイヤル3コスのチョイスとか

 

240:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:53:16.158
>>235
あれは自分のデッキに消滅食らいたくないカードあるなら消滅意識、それ以外なら除去意識で動くだけやんけ
対した問題ちゃうわ

 

232:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:51:20.250
ガイジすぎてデッキタイプも手札もチョイス先も読めないから全部公開してからスタートして欲しいんだが

 

233:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:51:34.489
てかチョイスを受け身で考えてるから見えないと困るんだよ
チョイスされたカードをプレイされるより、チョイスされるカードを操作(取らざるを得なくさせる)できるような盤面作るのが次弾のキーじゃない?
もしくはどっち取っても辛い場面に押し込むとか

 

249:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:54:48.880
>>244
そうだよな
てか俺は>>233を1番伝えたい

 

236:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:51:54.167
チョイス運ゲーマン「相手の手札全部見せろ運ゲーすぎる」

 

237:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:52:05.377
まぁ見えない方が絶対おもろいとおもうよ

 

239:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:52:57.951
てかなんで実装されてもいない段階でそこまでヘイトたまってんだよ

 

242:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:53:49.252
>>239
不確定要素が怖くて夜も眠れないんじゃない?

 

241:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:53:36.092
見えない方が絶対いいだろ先3ワルツとかストレスやばそうでめちゃくちゃ興奮する

 

243:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:53:56.067

「チョイスでAとBどっち持ってるのかなぁ」
「A持たれてたら負けるなぁ。でもBだったら勝てるかもなぁ」
「まぁわからんしA持たれてら負けるからBもってること前提でやるかぁ」

「相手Aもってなかった!!!やったああああ」

小学生のドッキリハラハラゲームじゃないんだから

 

253:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:55:44.864
>>243
これなら別に見えてても変わんないだろ
せいぜいリタするかどうかくらいじゃねーの?

 

263:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 02:57:45.540

>>253
まぁAかBかで勝ちか負けは、極論だよ

実際は
「Aだったら次C出されたらやばい」
「BだったらC出されても大丈夫だけどDだされたらやばい」

っていう状況になることが多くなるだろうから
仮定する数が多すぎことになるんだよね

 

281:シャドウバースまとめさん 2018/03/10(土) 03:01:13.481
>>263
それを考えるのがプレイングなのでは…?
というか相手から見た最善手取ってくるから
普通の戦いじゃ読むまでも無い
やっぱそうするよねって感じ
1枚で複数の場面に対応出来て便利だなあくらいの使い心地だと思うわ

 


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1520612333/

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